お知らせ News

2020/05/15

スマホの落下防止に!〜スマホリング〜

 

 

大切なスマートフォンをうっかり落として傷が入ってしまったり、画面を割ってしまったり

長くスマホを使っていく上で、そのような事態は出来るだけ避けたいものです。

では、どのようにすれば「スマホを落とさない」状況を作り出すことができるのでしょうか。落下防止アイテムとして、ファッションアイテムとしても注目されているのがスマホリングです。

 

 

スマホリングとは?

「スマホリング」とは、iPhoneAndroidといったスマホ本体やスマホケース・カバーの背面に貼り付ける、リングのような形をしたスマホアクセサリーのことです。

リングに指を通してスマホを持つことで、安定感が出て持ちやすくなります。片手では操作しにくかったスマホの操作も安定し、落下防止の役目を果たしてくれます。

ホールドリングやリングスタンドとも呼ばれ、指を通して使う以外にもリングの角度を調整することでスマホスタンドとしてスマホを支えることができます。

2020/04/17

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて 12

デメリット:手帳型スマホケースは熱をこもりやすい

 

手帳型スマホケースに限った話ではないですが、スマホケースは素材の問題や放熱設計がされていないことにより、熱がこもりやすく、スマートフォンに使用されているリチウム電池の寿命を短くしてしまう可能性があります。

特に手帳型スマホケースは、スマートフォン全体を覆うため、熱がこもりやすいといえます。

手帳型スマホケースを使いたい方は、熱がこもりにくそうな素材や適宜放熱用の穴が空いているものを選ぶことをおすすめします。

他には、手帳を閉じて常に覆った状態にしておくのではなく、たまには開けておくようにして、熱がこもりにくい状態で使用するようにすれば問題ありません。

2020/03/20

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて 11

デメリット:手帳型スマホケースは磁気の影響でカードが使えなくなる

 

以前に「メリットとしてカードも一緒に持ち運べる収納力」を記載した手帳型ケースの収納力についてですが、実は大きな問題点が。。

それは手帳型ケースのベルト部分にあるマグネットの磁気が、カードに悪影響を与え、使えなくなってしまう可能性があるということです。

対策としては、マグネットを使わない手帳型ケースが推奨されていますが、大半の手帳型ケースにマグネットは採用されているのが悩みどころですね、、、

マグネットを採用している手帳型ケースを使う場合は、カードはちゃんと分けて使用を割り切った方が良いかもしれません。

2020/02/21

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて⑩

気をつけておきたい、手帳型スマホケースのデメリット

 

デメリット:手帳型スマホケースは汚れが目立ちやすい

スマホケースの劣化や汚れが気になる。革を素材とした商品によく聞く問題ですが、手帳型ケースも例外ではありません。

ポリカーボネートのスマホケースは使っていても、汚れが目立ちにくく、印刷面の劣化もあまりありませんが、手帳型ケースは革製品なので、汚れが目立つようになっているのが難点です。

特に白系のデザインだと、角の部分の汚れがとても目立ってしまいます。。もちろん汚れ自体は使っている上で必ずついてしまうものです。

ただ汚れが気になる方は、なるべく白系のデザインは避け、色のついたデザインを選ぶのがいいかもしれませんね。

お知らせ 2020/01/01

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

令和2年1月1日

株式会社クリージャパン

お知らせ 2019/12/29

年末のご挨拶

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

沢山のお客様に支えられて、とても充実した一年となりました。

皆様には心からお礼を申し上げます。

来年も少しでもサービスの向上を図るよう誠心誠意努力いたしますので、

今後とも末長くご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。 

新年には、また元気な姿で皆様とお会いできます事を楽しみにしております。

今年1年ありがとうございました。良いお年を迎えてください。

新年も宜しくお願い致します。

 

株式会社クリージャパン

2019/11/15

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて⑨

気をつけておきたい、手帳型スマホケースのデメリット

 

デメリット:手帳型スマホケースは片手で操作しにくい

 

手帳型ケースは片手だと操作しにくいのもネック。見開き状態での文字入力はあまり容易ではありません。

基本的に片手で操作する方が多いと思うので、片手の操作で慣れている方は使いにくいと感じるかもしれません。

ただ今はiPhone7をはじめとする、片手で操作しにくいサイズ感のスマホが主流になりつつあるので、むしろ両手でちゃんと操作できるようなケースの方が良いのかもしれません。

2019/10/18

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて⑧

 

気をつけておきたい、手帳型スマホケースのデメリット

 

デメリット:手帳型スマホケースはかさばる

デメリットとして、最初に思い浮かぶのは「かさばる」ことです。手帳型ケースには収納力がある分、どうしてもかさばってしまうのが難点。。

特に男性の場合だとポケットに入れて持ち歩く方がほとんどだと思うので、タイトなパンツを履く人は少し持ち歩くのが不便になるかもしれません。

ただ逆にいえば、普段カバンに入れて持ち歩く方はほとんど影響はないでしょう。

2019/09/20

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて⑦

メリット:デザインが幅広く、手帳型スマホケースはかわいいケースが多い

 

手帳型スマホケースは、様々な素材のものがあったり、刺繍が入った立体感のあるものがあったり、ストラップなどケース自体にアクセサリーが付いたものなど、デザインが幅広くあります。

また、手帳型スマホケースは、スマートフォン全体を覆うデザインのため、好きなブランドやキャラクターなどのスマホケースがあった場合、この機種でもデザインが合わないといった事を気にしなくても良い事もメリットとなります。

2019/08/16

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて⑥

メリット:ミラー付きタイプの手帳型スマホケースがある

 

スマホ本体に手帳型ケースを貼り付ける粘着タイプのものは、ミラーが付いているタイプのものが多いです。

女性の方だと別でミラー単体を持ち歩いてる方が多いと思うのですが、ミラー自体が結構かさばってしまいますよね。

そんなちょっとした問題を解消したのが「ミラー付きの手帳型スマホケース」

 

普段必ず持ち歩いているものにミラーが付いているので、わざわざミラーを持ち歩く必要がありません。

また、ミラーを取り出す手間が省けるので、食後の後のチェックやちょっとしたお化粧直しにも役立ちます。