お知らせ News

2021/09/17

スマホケースはまずどんなケースが欲しいか

スマホケースは主に2つのタイプに分かれます。
スマホ全体を覆う手帳型のタイプにするか、背中の部分だけを覆うケース型にするかです。
背中の部分だけ覆うケースにすると画面は守られませんので、保護シールを別に張ることになります。
保護シールはブルーライトをカットするものや、ガラスやプラスティックなどのタイプがあり、
見た目の部分にかかわりますすので、まず選び方が自分の好みから入るとイメージがつきやすいです。

2021/08/20

配送費用と問い合わせサービス


配送料金や問い合わせサービスも、輸入雑貨、アクセサリーのネットショップを運営する上で要になります。

配送費用を負担する場合はそれがいくらになるのか、一定の料金を購入すると配送料金が無料になるサービスも考慮しておくと良いでしょう。
また、利用者の疑問や質問に対応するための問い合わせサービスを設けるのもおすすめです。
レスポンスがスピーディーで疑問や質問に速急に応えることは、利用者の安心感にもつながります。

2021/07/16

ターゲットを明確にする


ターゲットを明確にすることも、インターネットで輸入雑貨、アクセサリー販売をするポイントになります。
輸入雑貨、アクセサリーを購入する性別はどちらが多いと予測されるのか、年配、若者など年齢層もはっきりさせておきましょう。
また、アクセサリーや雑貨のジャンルがバラバラだとまとまりがなく何がやりたいのか分かりません。
イメージアップになるように、ジャンルをはっきりさせ一貫性を持つことも大切です。

2021/06/18

モール利用と自社販売


 
輸入雑貨、アクセサリーのネットショップを運営する際、モールを利用する方法と自社で販売する方法があります。

モールは大手のインターネット販売で知名度が高く、集客しやすいのが利点です。
ただ、利用するための費用がかかることと利用者が多く埋もれてしまう可能性もあることを知っておきましょう。

自社販売のメリットは、利用料金がかからない分運営費用を安く抑えられることです。
ただ、集客が難しいので、自分なりの集客アップ対策をおこなわなければなりません。
 

2021/05/21

インターネットと現地買いつけ

 

輸入のアクセサリーや雑貨をネットショップで販売するメリットは、
賃貸料の支払いがないこと、人件費がかからないこと、初期費用が抑えられることです。

輸入雑貨を販売するためには、まず開業届けをしなければなりません。また、確定申告をする必要もあるので頭に入れておきましょう。

輸入のアクセサリーや雑貨は、現地で直接買いつける方法とインターネットを利用する方法があります。
現地まで足を運ぶメリットは実際に目で見て手で触れて確認できることです。
ただ、現地まで往復する費用が発生することも忘れてはなりません。
安くリーズナブルに運営したいのであれば、インターネットを利用するのがおすすめです。
 

2021/04/16

輸入雑貨をネットショップで販売


 

自分で輸入雑貨やアクセサリーを販売するお店を開業したい…そんな夢を持っている人も多いのではないでしょうか。

ただ、店舗を持つとなにかとリスクを抱えます。
運営している途中で店舗の賃貸料と売り上げのバランスが取れずに閉店せざるを得ない状況になった…そんな例も少なくありません。
低リスクで開業したい場合におすすめなのがネットショップです。
インターネットを通して販売するので、店舗の賃貸料を支払う必要もありません。
自分のペースで運営できる気軽さが魅力です。

 

 

2021/03/19

今更聞けない!保護フィルムとガラスフィルム、表面硬度について②

 

フィルムの種類まとめ

保護フィルムは、大きく分けると、いわゆる「保護フィルム」と「ガラスフィルム」の2種類に分かれます。 

これらの一番の違いは、「素材」です。一般的に、保護フィルムにはPET素材、ガラスフィルムはその名の通りガラスからつくられています。 抗菌やバブルレスなど、更に細かい用途ごとの種類もありますが、そうした特色たちは「保護フィルム」と「ガラスフィルム」のそれぞれに+αとして足された機能です。 

まずは大きく2つに分けたフィルムごとの特色を比較してみましょう。 

 

種類

価格

メリット

デメリット

保護フィルム

安価

ケースに干渉しない、感度が落ちづらい

気泡が入りやすい、衝撃から守れない

ガラスフィルム

高価

スマホ画面を傷や衝撃から保護、貼りやすい

ケースによっては干渉する、厚いものは感度も鈍る可能性あり

 

素材

液晶保護フィルム:PET素材を基本素材としたフィルム。 PET素材とはポリエチレンテレフタレート(Polyethylene terephthalate)というポリエステルの一種。

高温・高真空下で化学反応させてつくられる樹脂のひとつで、ペットボトルにも使用されている素材です。 

薄くて柔らかいため、フィルムを貼っても段差や違和感をほとんど感じません。そのため、ケースをつけても干渉しないことがほとんどですが、貼り付ける際に気をつけないと気泡が入りやすいので、注意が必要です。 

2021/02/19

今更聞けない!保護フィルムとガラスフィルム、表面硬度について

iPhoneAndroidなどのスマートフォンを守るために使用する保護フィルム。

「ガラスフィルム」や「ブルーライトカット」、「表面硬度」に「マット加工」など、その種類や内容が色々あり、分かりづらいこともたくさんあるのではないでしょうか。 

でも、そういうこと聞こうにも、今更ちょっと周囲にも聞きづらい、、、 今回はそんな「フィルム」の種類や用語をまとめてご紹介します。 

 

そもそも“保護フィルム”とは?

「液晶保護フィルム」は、その名の通りスマホなどの液晶画面を守るためのアクセサリーです。 

一言で「保護」と言っても、指紋から保護するもの、光の反射から保護するものなど、その用途は様々です。 

 

次回から保護フィルムの種類についてご紹介いたします。

2021/01/01

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、

より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

令和3 1 1

株式会社クリージャパン 社員一同

お知らせ 2020/12/31

年末のご挨拶

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。

引き続き、更なる発展、飛躍に向けてより一層の努力をする所存であります。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げまして、年末のご挨拶とさせて頂きます。

良いお年を迎えてください。

新年も宜しくお願い致します。

 

 

株式会社クリージャパン 社員一同