お知らせ News

2019/06/21

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて④

メリット:スタンドにもなる

 

動画を見る機会は、以前より格段に多くなりましたよね。今はスマホでアニメやドラマ、映画を観ることもできます。

そんなとき、スマホを支えるスタンド代わりになるものをいろいろ探した経験はありませんか?

案外動画を観るとき困るんですよね。そんなときスタンドにもなる手帳型ケースはとても便利です。スタンドになるので、わざわざスタンドの代わりを探す必要がありません。

案外友達と一緒に動画を観たりすることも多いと思うので、すぐにスタンドになる手帳型ケースはとても便利です。

お知らせ 2019/05/17

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて③

メリット:カードも一緒に持ち運べる!「収納力」

 

多くの手帳型ケースには、カード24枚を収納できるポケットが付いています。この収納力に魅力を感じ、手帳型ケースを購入される方も多いのではないでしょうか。

大半の方が普段カードを持ち歩かれていると思うのですが、時々サイフやカードケースに入れていると面倒なことってありませんか?

カードをすぐに取り出したい、カードケース以外のところに収納したいなどそんなときに手帳型ケースの収納ポケットはとても役立ちます。

お知らせ 2019/04/19

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて②

メリット:手帳型ケースはスマホの画面を全面保護できる

スマホの画面全体を保護できることが一番なのではないでしょうか。

手帳型の名の通りブックタイプになっているので、スマホケースを閉じている時は自然に画面全体を保護することができます。

一般的なスマホケースは画面が保護されていないので、よく「スマホケースをつけていたのに画面が割れてしまった!」なんてことをよく聞きますよね。

手帳型ケースは、画面自体を覆うことができるので、落として画面は割れてしまうなんて心配もいりません。

2019/03/15

手帳型スマホケースのメリットとデメリットについて

人気の手帳型スマホケース。周りを見渡してみると案外身につけられている方も多いですよね。

一度は付けてみようと思った方も多いのではないでしょうか。
その使い勝手の良さから、スマホケースは手帳型が良い!と言った、女性を中心にとても人気のある商品です。

ただ実際に使いやすいのか、全く使ったことのない方からすると半信半疑ですよね。
そこで、これから手帳型スマホケースを検討されている方向けに、気になる手帳型スマホケース使い心地についてまとめてみました。

 

次回、手帳型スマホケースのメリットについてご紹介致します。

お知らせ 2019/02/15

i phoneのタッチが上手く機能しない時の対処法②

前回に引き続きi phoneのタッチが上手く機能しない時の対処法についてご紹介致します。

 

iPhoneのゴーストタッチとは?

iPhoneの「ゴーストタッチ」と呼ばれる現象は知っていますか。何も操作せずに放置していたiPhoneが、アプリを起動したりSNSに投稿してしまったり、勝手に何かしらの操作をしてしまうことです。怪奇現象に見えるこの現象ですが、きちんと原因と対処法があるのです。

ゴーストタッチが起こる主な原因は、液晶画面の不具合・端末の不具合・ソフトウェアの不具合の3つが考えられます。

液晶画面に日々の使用でついてしまった細かい傷やゴミによる誤作動の場合は、本体を綺麗に掃除することで防げる可能性があります。

端末を長時間使っていると熱を持つことがありますが、これが熱暴走につながり誤作動を起こしかねません。その場合は端末をしばらく休ませることで解決するでしょう。

ソフトウェアに不具合がある場合は、OSのアップデートが有効です。常に最新版のOSをダウンロードするようにしておくと良いでしょう。

これらの対処で直らない場合は、バッテリーの劣化や非正規充電コードの使用あたりも疑ってみましょう。どうしても直らない場合は初期化も検討するとよいですが、データは消えてしまうのでバックアップを必ず取りましょう。

 

iPhoneで起こるタッチパネルの不具合

iPhoneでタッチパネルの不具合が起こる際に疑いたいのはOSの不具合です。お使いのソフトウェアは最新ですと表示されているか、最新版のOSが正常にダウンロードされているかを確認しましょう。

ダウンロード中に失敗している場合には、タッチパネルに不具合が出る可能性があります。その場合はOSを再起動したり、改めて電波環境のよい場所でダウンロードを試すようにしましょう。

こうした操作の前には必ずやりたいことがデータのバックアップです。タッチパネルの対処中にデータが消えてしまう可能性も捨て切れません。大切なデータを守るために常にiPhoneのデータのバックアップはとるようにしておくと安心です。

もうひとつ試したいのが「3D Touch」感度の設定です。「設定>アクセシビリティ」で確認ができます。設定が弱になっている場合は、強に変更することで、タッチパネルの不具合が改善される可能性があります。

これらを試しても直らない場合は、本体の初期化も検討しなければなりません。

お知らせ 2019/01/18

i phoneのタッチが上手く機能しない時の対処法

 

iPhoneのタッチパネルが反応しない場合、修理店に持ち込む前に確認して置くと良いことがいくつかあります。

 

1 画面にゴミがないかということです。まずはじめに丁寧に画面を拭いてみましょう。

 iPhoneのタッチパネルは指と触れたときに起こる静電気を元に反応しています。そのため微細なゴミが画面についている場合、感度が悪くなってしまいます。

 

2 画面保護シールです。必要であれば画面保護シールをはがすことも試してみましょう。

 保護シールを貼っているとタッチパネルと指の間に常に別のものが入り込んでいる状態になりますので、タッチパネルの反応が悪くなりやすい状態になります。

 

3 次に充電コードです。

 iPhoneは充電器をさしながら使っているとタッチパネルの反応が悪くなる場合もありますので、充電コードを外してみて、タッチパネルの反応がよくなるか試してみましょう。

 

4 上記でも改善しない場合、iPhoneを再起動してみましょう。

 電源を落とさず使っていると待機中のアプリなどが原因で重くなる場合があります。iPhoneの調子が悪いときは試してみると良い方法です。

 

5 3D Touchやタッチスクリーンの設定を見直すことです。「一般>アクセシビリティ」でタッチ感度の設定ができるので試してみましょう。

 

6 OSのバージョンアップです。古いバージョンだと操作についていけていない場合もありますので、最新のOSがダウンロードできているか確認してみましょう。

 

 

iPhoneのタッチ病とは?

iPhoneの「タッチ病」は知っていますか。どれだけタッチをしても全くタッチパネルが反応しない、または反応しにくくなることを指します。経年劣化などで本体が歪み、内部基盤にまで負荷がかかったことで、タッチパネルの反応が悪くなってしまうことがあります。

タッチ病は内部に原因があるので、通常の液晶不良とは原因が異なりますが、素人目には判断が難しいです。液晶不良の場合は画面の交換対応になるので比較的修理が容易ですが、タッチ病の場合は修理が難しいのも違う点です。

タッチ病になったiPhoneはロック画面の解除ができなくなる場合もありますので、常に大切なデータはバックアップをとっておくようにしましょう。

お知らせ 2018/11/09

スマホとiPhoneの違い

 

スマホとアイフォンの違いは実に簡単です。iPhone(アイフォン)もスマートフォンの1機種にすぎません。 

スマートフォンはドコモ・au・ソフトバンクと様々な携帯キャリアから発売されていますが、iPhone(アイフォン)はその中でも特にアップル社が開発をしている高性能の機種のことを言います。

今回は、スマホとiPhoneの違いについてご紹介いたします。

 

(1) OS

最初に大きな違いとして、採用しているOSの違いがあげられます。 アイフォン以外のスマートフォンは、ドコモであれauであれほとんどの機種がAndroid(アンドロイド)というGoogleの開発したOSを使っていますが、アイフォンはアップル社がOSから開発を手がけていますから、全てのシリーズでiOSというMac系列のOSが使われています。

 

(2) アプリの質

次に大きな違いとして、使えるアプリの種類があげられます。 Androidスマートフォンはアプリの開発・販売が自由に行えるため有料・無料を含めて非常に多くのアプリが存在しています。 しかし、自由度の高さゆえにクオリティもピンキリで、中には悪意を持ったウイルス的なアプリも存在するようです。 一方、アイフォンの方は、アップル社の厳しい審査を受けた有料アプリが中心となっているため、質も一定レベルを超えていて安全性の高いものがほとんどとなっています。

 

(3) 操作性

3つ目の違いとして、操作性の違いがあげられます。 Androidスマートフォンは携帯キャリアが自由に開発できるため、機種によってボタン数や配置・操作性に違いがあります。 そのため、機種変更をしてしまうと新たな操作性に慣れるのに少々手間取るかもしれません。

その一方で、アイフォンはiPadiPodの様にシンプルな作りをコンセプトとしているので、真ん中のボタン一つでほとんどの操作ができるようになっています。 これはアイフォンの初期シリーズから一貫しているデザインで、今後も新機種が登場したとしても機種変更で悩むことはないでしょう。

 

(4) カスタマイズ性

4番目の違いは待ちうけ画面のカスタマイズ性です。 Androidスマートフォンはそのカスタマイズ性の高さをウリにしているだけあって、壁紙などのデザインはもちろんのこと文字入力のスタイルまで変更することが可能です。 しかし、アイフォンではその完成度の高さが仇となって、基本的な変更のみとなっています。

 

(5) アクセサリー

最後の違いは販売されているアクセサリーの種類です。 Androidスマートフォンは各社から様々な機種が発売されているため、それぞれサイズや形状が違うため1機種あたりのアクセサリー数は少なくなります。 一方、世界全体での販売台数が1億台以上となるアイフォンは、カバーやケースはもちろんスピーカーやマイク・キーボードといったBluetooth対応製品も豊富に販売されています。

 

 

お知らせ 2017/09/19

和柄ハンカチ生地手帳ケース登場

iPhone7/iPhoneSE/iPhone6S/iPhone6/Galaxy S7 edge/Xperia XZ

手帳型ケース/iPhone ケース【メール便送料無料】

 

ほぼ全機種対応 手帳型 スマホケース スマートフォン

人気のデザインがダイアリー手帳型ケースで各機種に対応いたしました。

日本が世界に誇る「和柄」のハンカチをスマホケースの生地としてデザイン。
伝統を感じさせる豊富なバリエーションと、肌触りの良いハンカチの質感が魅力です。

 

 

販売ページはこちら
https://item.rakuten.co.jp/cree-cresh/dy-wahan/

 

 

dy-wahan-01

 

dy-wahan-15

 

 

 

滋賀県大津市の総合卸販売企業クリージャパンです。
スマートフォンアクセサリーをはじめ、家電や雑貨、美容器具まで幅広く扱っております。通販、実店舗での販売もしております。
スマホ堂大津石山店:iphone(アイフォン)のトラブル・修理も承ってます

 

 

株式会社クリージャパン
TEL/FAX 077-531-2605 / 077-531-2606
〒520-0854 滋賀県大津市鳥居川町8-7

お知らせ 2019/06/17

iPhoneが発熱する原因について

iPhoneが発熱する原因についてご紹介いたしますので、ご参考にしてください。

 

◆暑い場所での使用

直射日光が当たるような場所に置いた場合、iPhoneの本体が熱くなりエラー表示が出ることがあります。野外で使う際や、車内にiPhoneを置く場合など気をつけましょう。

 

◆CPUのフル稼働

CPUはiPhoneの頭脳ともいえるもので、アプリなど複雑な処理をフル稼働で行っていると発熱してしまいます。

 

◆充電を行いながらの使用

充電を行いながら通話やゲームをすると、発熱してしまいます。充電をしている時にはバッテリーに電圧がかかり熱くなるのですが、それに加えCPUが作動するため、かなりの発熱になってしまうのです。

 

◆熱のこもりやすいケース

iPhoneのケースは様々なものがありますが、中には熱のこもりやすいケースもあります。iPhoneが発熱しやすいと感じたら、ケースが熱のこもりやすい構造ではないか、確認してみましょう。

 

 

g-10-02

 

 

 

滋賀県大津市の総合卸販売企業クリージャパンです。

スマートフォンアクセサリーをはじめ、家電や雑貨、美容器具まで幅広く扱っております。通販、実店舗での販売もしております。

スマホ堂大津石山店:iphone(アイフォン)のトラブル・修理も承ってます

 

株式会社クリージャパン

TEL/FAX     077-531-2605 / 077-531-2606

 

 

 

〒520-0854 滋賀県大津市鳥居川町8-7

お知らせ 2019/05/17

iPhoneの取り扱いで注意するべきこと

日常生活に欠かせないiPhoneが故障しないよう、普段気をつけたいことをご紹介いたします。

 

◆衝撃や圧力に注意

iPhoneは精密機械です。落としたりぶつけた際の衝撃や、後部のポケットに入れたままおしりの下に敷く形になってしまったりiPhoneを踏んでしまった際の圧力で、外部が損傷してしまうだけでなく、内部が破損してしまうおそれがあります。

 

◆高温や湿気に注意

精密機械であるiPhoneは、高温や湿気を嫌います。夏場のビーチや冬場のスキー場などでの取り扱いの他、お風呂場などの水場や雨が降っている中での取り扱い

 

 

g_06_01

 

 

滋賀県大津市の総合卸販売企業クリージャパンです。

スマートフォンアクセサリーをはじめ、家電や雑貨、美容器具まで幅広く扱っております。通販、実店舗での販売もしております。

スマホ堂大津石山店:iphone(アイフォン)のトラブル・修理も承ってます

 

株式会社クリージャパン

TEL/FAX     077-531-2605 / 077-531-2606

〒520-0854 滋賀県大津市鳥居川町8-7