お知らせ News

2021/04/16

輸入雑貨をネットショップで販売


 

自分で輸入雑貨やアクセサリーを販売するお店を開業したい…そんな夢を持っている人も多いのではないでしょうか。

ただ、店舗を持つとなにかとリスクを抱えます。
運営している途中で店舗の賃貸料と売り上げのバランスが取れずに閉店せざるを得ない状況になった…そんな例も少なくありません。
低リスクで開業したい場合におすすめなのがネットショップです。
インターネットを通して販売するので、店舗の賃貸料を支払う必要もありません。
自分のペースで運営できる気軽さが魅力です。

 

 

2021/03/19

今更聞けない!保護フィルムとガラスフィルム、表面硬度について②

 

フィルムの種類まとめ

保護フィルムは、大きく分けると、いわゆる「保護フィルム」と「ガラスフィルム」の2種類に分かれます。 

これらの一番の違いは、「素材」です。一般的に、保護フィルムにはPET素材、ガラスフィルムはその名の通りガラスからつくられています。 抗菌やバブルレスなど、更に細かい用途ごとの種類もありますが、そうした特色たちは「保護フィルム」と「ガラスフィルム」のそれぞれに+αとして足された機能です。 

まずは大きく2つに分けたフィルムごとの特色を比較してみましょう。 

 

種類

価格

メリット

デメリット

保護フィルム

安価

ケースに干渉しない、感度が落ちづらい

気泡が入りやすい、衝撃から守れない

ガラスフィルム

高価

スマホ画面を傷や衝撃から保護、貼りやすい

ケースによっては干渉する、厚いものは感度も鈍る可能性あり

 

素材

液晶保護フィルム:PET素材を基本素材としたフィルム。 PET素材とはポリエチレンテレフタレート(Polyethylene terephthalate)というポリエステルの一種。

高温・高真空下で化学反応させてつくられる樹脂のひとつで、ペットボトルにも使用されている素材です。 

薄くて柔らかいため、フィルムを貼っても段差や違和感をほとんど感じません。そのため、ケースをつけても干渉しないことがほとんどですが、貼り付ける際に気をつけないと気泡が入りやすいので、注意が必要です。 

2021/02/19

今更聞けない!保護フィルムとガラスフィルム、表面硬度について

iPhoneAndroidなどのスマートフォンを守るために使用する保護フィルム。

「ガラスフィルム」や「ブルーライトカット」、「表面硬度」に「マット加工」など、その種類や内容が色々あり、分かりづらいこともたくさんあるのではないでしょうか。 

でも、そういうこと聞こうにも、今更ちょっと周囲にも聞きづらい、、、 今回はそんな「フィルム」の種類や用語をまとめてご紹介します。 

 

そもそも“保護フィルム”とは?

「液晶保護フィルム」は、その名の通りスマホなどの液晶画面を守るためのアクセサリーです。 

一言で「保護」と言っても、指紋から保護するもの、光の反射から保護するものなど、その用途は様々です。 

 

次回から保護フィルムの種類についてご紹介いたします。

2021/01/01

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、

より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

令和3 1 1

株式会社クリージャパン 社員一同

お知らせ 2020/12/31

年末のご挨拶

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。

引き続き、更なる発展、飛躍に向けてより一層の努力をする所存であります。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げまして、年末のご挨拶とさせて頂きます。

良いお年を迎えてください。

新年も宜しくお願い致します。

 

 

株式会社クリージャパン 社員一同

お知らせ 2020/11/20

スマホの落下防止に!〜スマホリング〜⑦

スマホリングの貼り付け位置

 

スマホリングを使う上で非常に迷うのが、「スマホリングの貼り付け位置」

スマホのサイズが大きい・手が小さい場合には持ち手側に寄せた方が安定感がよくなりますが、利き手や手の大きさ、スマホリングの可動域など様々な要素によって使い勝手が変わってくるので、自分で試行錯誤して使いやすい位置を見つけることをおすすめします。

リングに通す指も中指派と人差し指派にわかれるようなので、自分にあったベストポジションを探してみてくださいね。

貼り付け位置をたしかめたいけどスマホリングが貼りなおせるタイプじゃないなんて場合には、テープで輪っかをつくって両面テープのようにして仮止めすると、チェックしやすいです。

2020/10/16

スマホの落下防止に!〜スマホリング〜⑥

スマホケースには手帳型ケースやハードケース、ソフトケースなど様々なタイプがありますが、大まかなケースごとの相性があります。

 

・手帳型ケース:×(ツルツルしている素材であれば使用可能)

・ハードケース:

・ソフトケース:△

・バンパー:◎

 

手帳型ケースは布や革、PU素材が使用されている場合が多いため、あまりスマホリングの貼り付けには適していません。ストラップホールがついているようであれば、ストラップタイプの落下防止アイテムの使用をおすすめします。

ハードケースはポリカーボネート(PC)のようなツルツルした素材であれば貼り付けに問題はありませんが、背面に丸みがあるケースの場合は注意が必要となります。

シリコン等のソフトケースは表面に細かい凹凸があるため強度が落ちてしまう懸念がありますが、バンパータイプであればスマホの背面はハダカの状態のため、そのまま貼り付けが可能です。

このように、ケースや素材の組み合わせによっては貼り付けられない場合もあるので、事前に相性を確認しておくことをおすすめします。

2020/09/18

スマホの落下防止に!〜スマホリング〜⑤

スマホリングとスマホケースの相性

 

基本的にスマホリングが貼り付けられるのは「表面が平らで、ツルツルしている素材」です。曲面や凹凸のある面に貼り付けると、強度が落ちてしまったり、貼り付かないことがあります。

布や革・PU素材・シリコンといった素材はスマホリングの貼り付けには適していません。そのため、スマホ本体に直接貼り付ける場合は問題ありませんが、スマホケースの上から装着する場合にはスマホリングが貼り付けられる素材かどうかがポイントとなってきます。

2020/08/21

スマホの落下防止に!〜スマホリング〜④

スマホリングの貼り付け方

 

スマホリングの取り付けはとっても簡単で、スマホリングのシールをはがして、粘着面をスマホにペタッと貼り付ければ完了です。

ここで気を付けたいポイントが、貼り直しができるかどうか。スマホリングには、貼り直しができるタイプと貼り直しができないタイプがあるので、使い方に合わせて、事前に繰り返し使用が可能かどうかチェックしておくと安心です。

2020/07/17

スマホの落下防止に!〜スマホリング〜③

 

スマホリングの選び方

スマホリングには、デザイン性の高いものから機能性を重視したものなど、様々なタイプが販売されています。デザインやカラーバリエーションも豊富なので、スマホとして組み合わせてコーディネートを楽しむことができるのも魅力の一つです。

手軽に楽しめるスマホリングですが、同時に気を付けたいのが「貼り付け方」と「貼り付けられる素材」です。

 

次回それぞれのポイントについてご説明します。